

アンデルセン公園の空

前回の続きで、またアンデルセン公園写真をアップしました!
アンデルセン公園の名前は勿論、あの有名な童話作家。
船橋市はアンデルセンの出身地であるデンマーク・オーデンセ市と、
姉妹都市を結んだことから、この公園が誕生した。

ワンパク王国、メルヘンの丘、自然体験、子供美術館の、
4つのゾーンがあり、施設や売店など、とっても充実している。
うちの近くにはただの公園しかないので、
子供達が思いっきり遊びたい時は、ちょっと遠くても、
朝早くから行って、親は一日テントでのんびり過ごすね(;^_^A

0810-315 秋明菊は貴船菊とも言う 0810-316 コルジリネって言うらしい 0810-317 赤紫の都忘れ 0810-318 緋衣草(サルビア)
0810-319 平和を呼ぶ塔 0810-320 大人気アイテム 0810-321 小動物との触れ合いもある 0810-322 約束したような赤い目の白いうさちゃん 0810-323 触れ合い 0810-324 山羊って跪いて食べるのね
0810-325 紅葉があるような、ないような 0810-326 夕焼け空 0810-327 火の鳥が舞う 0810-328 そして、誰もいなくなった

カメラ片手のパパや孫が乗るゴーカートを見守るじいちゃんばあちゃんも多く、
特にお子様と一緒に遊べるところなので、ママさんにはお薦め!
詳しくはアンデルセン公園の公式ページを参考してね(^_-)-☆




tag : アンデルセン 公園 写真 童話 船橋 デンマーク 子供 美術館 自然 売店

アンデルセン公園の花達

久しぶりにお友達ママとお出かけして、
船橋アンデルセン公園へ行って来たよー!
なかなかいい公園で、気に入った\(^o^)/

最近また天気が激しく変わるものだから、
みんな出して、そんでもって、うつしあっている(^_^;)
皆さん、暖かく着込んで、風邪を引かない様にね~♪

0810-301 ジニア(プチランドオレンジ) 0810-302 ジニア 0810-303 アップルブロッサム 0810-304 アップルブロッサム
0810-305 ジニア(petit land orange) 0810-306 サルビア 0810-307 秋明菊 0810-308 シュウメイギク 0810-309 草村にきのこが! 0810-310 食べられるの?
0810-311 簡易テントが大流行 0810-312 子供に大受けのボールプール 0810-313 大人も楽しもう 0810-314 団栗は秋の代名詞

カメラ片手のパパや孫が乗るゴーカートを見守るじいちゃんばあちゃんも多く、
特にお子様と一緒に遊べるところなので、ママさんにはお薦め!
詳しくはアンデルセン公園の公式ページを参考してね(^_-)-☆


tag : 友達 ママ 船橋 アンデルセン 公園 風邪

笠森観音

笠森観音は国家重要文化財に指定されている。
先月中旬何らかのついでに寄って見た。

朝早く行ったものだから、周りは静寂に包まれ、
笠森寺の境内の厳か清らかな雰囲気を一人占め。

ここのところバタバタしていたので、
半月遅れのアップとなります。
まだが咲いていたとは、今年は縁起が良い。

080816-28 笠森自然公園のウッドレンガ 080816-31 弁天谷池 080816-44 天満宮平ら 080816-35 遊歩道 080816-36 遊歩道 080816-86 子授楠 080816-89 名物三本杉 080816-39 笠森霊園 080816-43 雑木林は蜘蛛天国



080816-47 笠森観音 080816-50 格子構造 080816-57 笠森観音正面 080816-74 ここからが笠森寺 080816-75 子育地蔵 080816-76 沖縄塚 080816-78 魚に見える 080816-87 熊野神社 080816-61 竜神鎮座



080816-66 ハイビスカス? 080816-53 散り始め 080816-65 蓮台と蕾とトンボ 080816-80 八重咲きの品種 080816-82 蜂のお尻が・・・

tag : 笠森観音 笠森寺 重要文化財 静寂 厳か 清らか 縁起

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
情報はadsからピックアップ
広告で報酬を獲得しましょう!
便利なネットショッピング
RSSフィード
プロフィール

歩

Author:歩
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ようこそ!いらっしゃいませ♪
