スポンサーサイト


盧山国家公園

中国古来からの名地であり、宗教教育中心地として、
栄えてきたところであった。

1996年12月に世界遺産として登録された自然公園で、
私も縁があって、一度だけ「仙人洞」というポイントの周辺へ、
連れて行って貰いましたが、当日山の天気が悪く、
写真の通りで、いい写真は取れなかった。

もっとも盧山は遠くから見るのがお勧めで、
山の中は3/2以上が曇りか、か、雨だそうだ。
海抜1,100m以上もあり、それ故か、
不思議な世界に入ったような感覚にとらわれ、
本当にここだったら、仙人になれる気がしたね)^o^(

廬山01 廬山02 廬山03 廬山04 廬山05 廬山06 廬山07 廬山08 廬山09 廬山10 廬山11 廬山12 廬山13 廬山14 廬山15 廬山17

盧山国家公園の魅力は、実は沢山あるのね。
天然植物数千種とか、氷河期の層とか、
過去に各国の伝道師やお金持ち、
権力者達の作った別荘とか、
断崖絶壁が多くても、意外と道路など整備されているので、
できれば、子連れでもう一度行きたい所です。

興味ある方は公式ページを覗いて見て下さい、
覚束ない翻訳ですが、一応日本語があり、要点はわかる。

スポンサーサイト

tag : 中国 世界遺産 自然公園 宗教 教育 仙人 盧山 海抜 写真

comment

Secre

dauphineさん

盧山はその昔、
外国人の別荘地として開発されようとしていましたから。
まあ、日本人感覚での整備ではないが、
道や宿泊、食に困らない程度、これであの絶景なら、
十分満足はできる旅にはなれます(#^.^#)
あっ、私が行ったのは随分前ですから、
最近はまた良くなったかも(^^ゞ

No title

いいですねー、ホントに仙人になれそう。
(食べていく霞にも困らなそうだし)。

崋山は整備がかなりヤバイと聞きましたが、廬山はけっこうちゃんとしてるんですね。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
情報はadsからピックアップ
広告で報酬を獲得しましょう!
便利なネットショッピング
RSSフィード
プロフィール

歩

Author:歩
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ようこそ!いらっしゃいませ♪
