スポンサーサイト


我が家のみどり

子供が生まれてから、仕事を離れ、
少しの周りに目を配るようになって来た。

旦那も私も、仕事で常に半年も日本にいかなったため、
外から見た我がは近隣のうちと違って、
殺伐としていた。

もともとは小動物も大好きですが、
それらは常に愛情を持って育ててあげる必要がある。
今ならできるかも知れない。
育てと同時に、植物育ててみよう。

そんな気持ちで始めた我が計画、
いざやって見ると、結構難しい、少しずつでも、
写真が取れた時には、アップしてみようと思う。

home_水耕でプチトマト home_向日葵もトライ home_元気に育っています home_茄子とピーマンは地植 home_リクエストがあって、サルビアも home_クロカス

スポンサーサイト

tag : 子供 仕事 動物 植物 愛情 写真 育て

comment

Secre

カエルさんへ

実は・・・なすもピーマンも、
プチトマトも収穫して、食べてしまいました(^^ゞ
食い意地が張って、プラス実った喜びで、
ついつい写真を忘れてしまいました。
今度はしっかり撮ります、はい(^○^)

MacoTanさんへ

くすくすくす、その学会の見解は正しい(^o^)丿
と言うことにして欲しい(^^ゞ

マリアさんへ

緑計画がんばります( ^^)。」

No title

こんばんわ^^
子育ても大変でしょうが、なんでも生きているもの
育てるのは大変ですね。
植物でも動物です。
我が家も子供以外で、亀・金魚・クワガタなどなど
飼っていて、また妻が花やピーマンなど
栽培してるんですけど、なかなか難しいですね。
まだねぎ以外まともに食せた事ないです。

歩さんの写真から受けた感じは
大事に育てている様子がとても感じます。
きっと成功しますよ^^
また成長記録楽しみに待ってます^^

もう9月、まだ9月。

娘さんの夏休の宿題、無事(?)完了しましたか?。
宿題もやってみると、結構、面白くなっちゃったりして...。
コレ、先生には、内所、ナイショ...。

オニバス、大不作の原因が判明しましたので、
ご報告致します。
やはり、「歩さんが来たのが原因」であろう、と学会
の一致した見解です。
オニバスは、人を観るますから、美しい人を見た、
そのショックからではないか、との結論です。
以上、お知らせ致します。
(ホンマカイナァ~。)

おひさしぶりです~!

歩さん  こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今月は、バタバタしておりまして、久し振りの訪問です。
可愛い植物達ですね!
緑計画 楽しんでくださいね~(^・^) 
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
情報はadsからピックアップ
広告で報酬を獲得しましょう!
便利なネットショッピング
RSSフィード
プロフィール

歩

Author:歩
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ようこそ!いらっしゃいませ♪
