スポンサーサイト


近所の緑風

近所を歩くと、うちだけが殺風景で恥ずかしくなるけど、
他の家の玄関先には、綺麗ながたくさん(^^♪

東京に住んでいても、が好きな人は多いし、
が少なくても、とかでちゃんと生かすことが出来る。

写真を撮って見ると、意外にその種類の多さに驚いた。
中には希少なものや、自分のしらなかったものもたくさんあり、
癒されるだけでなく、勉強にもなりましたよ~\(^o^)/

0809-71 ランタナ 0809-72 おおきんけいぎく 0809-73 大金鶏菊 0809-74 蕾がいっぱい、希望いっぱい
0809-75 パンパスグラスの束 0809-76 フイリヤブランだそうだ 0809-77 薄ピンクのニチニチソウ 0809-78 三色寄せ植え日々草
0809-79 フイリヤブランは日本原産 0809-80 白ペンタス 0809-81 お星様みたいな花 0809-82 ピンクペンタス 0809-83 赤ペンタス 0809-84 ジニア



スポンサーサイト

tag : 近所 殺風景 玄関先 東京 写真 種類

comment

Secre

マリアさんへ

コメントありがとうございます!
恥ずかしながら、パンパスグラスだったのね、
知らなかったです、勉強になったよー(o^-^o)
突然近所に現れて、子供と一緒に、
周りをグルグル回りながら、
何だろうねって見てた(^○^)

おひさしぶりです~!

歩さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、嬉しいあしあと 有難うございます!
今、記事を遡って拝見しました。。。
愛らしいお花のお写真 とっても素敵!
パンパスグラスも秋らしくていいですね~☆彡

デンデンママさんへ

せっかくだから、がんばって続けて行こう!
私たちのブログだから、自分が納得すればいいよ。

MacoTanさんへ

ごめんなさーい!隠れてはいないけど、
ちょっとグレていましたー、これも冗談(^○^)
また遊びに行きまーす!

chocolatさんへ

随分日にちを明けてしまい、ごめんなさい。
ちょっと小さな挫折を経て、復活!
コメントありがとうございます。
後ほどお礼に参ります、
また遊びに来て下さい\(^o^)/

dauphineさんへ

そう学んだわ、ものの見方、
後々社会に出てから、人間関係でも役に立った。
同じ花でも、見過ごすのと、
美しいと思うのと、はたまたうざいと思うのは、
結局自分の気の持ちようなのよね。
いつもいい事を言ってくれて、ありがとう!

No title

そう言えば、家の周りもみんな花がある。
普段何気なく通り過ぎて、
歩さんのブログで気づいて、
周りにを見て回ると、
美しい、癒してくれそうなお花がいっぱい♪

かくれんぼ?

アレッ~?
おかしいなぁ?歩さん、おらんのぉ~。
変だなぁ~。
アッ、そうか!!。
かくれんぼ、しとるのネ!!。
ナニッ!!。そうすると、このオッチャンが鬼なのぉ~?


No title

街を歩くと、色んな花や植物を見掛けますね。
意外と知らない花も多くて、びっくりしたり(笑)
花の名前などはあまり詳しくないけれど、実際に見た時に誰かに教えてもらったり、或いは、こうしてブログなどで名前を教えてもらったり。
名前を知るだけでも、その花との親密さが深まる気がします(^-^)

先日はご訪問ありがとうございました。
他の日の写真も見せていただきました。
ほっとするような素敵な写真がたくさんあって、これからゆっくり楽しみながら見せてもらおうと思ってます*^-^*
また遊びに来ます(^-^)/

No title

注意して観察してみると、気づかされることってたくさんありますよね。
普段「見えて」はいても「見て」はいなかったんだなあ、と。。。

ちょっと、小学校のときの草花のスケッチの宿題を思い出してしまいました。
興味も持てないようなものを無理矢理スケッチさせられたりしてイヤだったけど、でも、確かにものを見る態度によって見えてくる物が変わってくる、ということは学んだような気がします。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
情報はadsからピックアップ
広告で報酬を獲得しましょう!
便利なネットショッピング
RSSフィード
プロフィール

歩

Author:歩
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ようこそ!いらっしゃいませ♪
