

秋を探しに行こう

Nick's Photo WorldのNickさんから、
コンデジでも上手に写真を撮る裏技を教えてもらったので、
さっそく家の周りの公園を1日1ヶ所ずつ、
はしごをしながら色々写真を撮って見た。

これはどうかなとうぬぼれながら何枚かをピックアップ、
撮れば撮るほどコンデジの限界を感じるが、
今のところそれくらいの身分なので、辛口コメントも大歓迎!

0810-1 花弁が芸術的 0810-2 秋はやっぱりコスモス 0810-3 色の濃淡で何色にも見える 0810-4 快晴の空に良く映える
0810-11 白い雲が欲しいよ~ 0810-12 雲が来た!願いは叶う! 0810-13 あれ?雲が・・・ない 0810-14 太陽に咲く秋コスモス
0810-21 もっと雲が欲しい 0810-22 満開 0810-23 1株だけなんて淋しい 0810-24 コスモス畑に隠されたフユシラズ? 0810-25 コスモスの空 0810-26 艶やかな乙女の真心



「水元公園」検定委員会のMacoTanからの内緒?な紅葉情報(^○^)
運動会の次の日、まだ筋肉痛が残ってるけど、
治癒力を求めて、リラックスしに行ってきたよ(^^♪
色づき始めた頃で数は少ないが、なかなかいいよ~ん*(´∀`人)

そう言えば紅葉狩りなんて言うのが、この年でまだ未体験、
東京都内はまだ早いが、ちょっと足のばして、行って見たいな~

0810-31 いよいよ衣替え 0810-32 ところどころ色づき始めていた 0810-33 澄み渡る空に良く似合う 0810-34 東京で一番早い紅葉かも
0810-41 最初の一歩、緑から黄緑へ 0810-42 黄緑から黄色へ 0810-43 緑、黄色、黄緑のグラデーション 0810-44 部分染めでっかー 0810-45 中間色の美学 0810-46 一部紅葉が模様のように点在
0810-51 夕方陰が多くなり、いっそうシルエットに 0810-52 夕日の隠れん坊 0810-53 お!おもっ! 0810-54 バキューン・・・風穴を開けてやったぜい、虫達が




tag : コンデジ 裏技 公園 紅葉 運動会 治癒力

comment

Secre

MacoTanさんへ

はい、駐車場情報の後の休みに行って来たよ!
色づき始めた頃かな、綺麗でしたー!
これからもっと全体的きれいになるでしょうね。
楽しみo(^0^)o

ファミファミ日記★デンデンママさんへ

ありがとう!キレイと言って貰えて*(´∀`人)
デンデンママさんはイラストが上手!
また応援に来てね!

カエルさんへ

いつもありがとう!
そう言ってくれると、嬉しい(^O^)/
最近良く空を見上げるようになった、
空って、気持ちがいいね*(´∀`人)

オォッ!!。

オォッ!!。
早速、「水元公園の紅葉」、撮りに行かれたんですか。
「駐車場の紅葉」、如何でしたぁ?。
今日も、見てきましたが、オッチャンの印象だと、昨年に比べ
チョット、くすんでいるように感じましたが...。


No title

コメントありがとう、忙しくて・・・(^^ゞ
来るのが遅くてごめんなさい。
なんか、写真がすごく上達したように思います(>_<)
キレイよ~、写真が、ハハハo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

綺麗です

こんにちわ^^
写真綺麗にとれてますね。
やっぱり木や花はいいですね^^
色々撮り方試されたんですかね?
私もしたからのアングルから撮った写真は
なかなか良かったです。
いつか機会みてアップしようと思ってます^^

popoさんへ

コメントありがとう!
秋はコスモスが素敵よね~
黄色いコスモス、もっといっぱい撮ればよかったー
失敗作が多かったので、ほとんど削除しちゃった(^^ゞ
私も時々popoさんの見つけた幸せを、
分けてもらいにいくから、よろしくね(^^♪

Nickさんへ

そうそう、紅葉の写真はね、
東京と埼玉の県境の内側にある水元公園と言うところです。
東京はまだ早いかなって気がするけど、
また取り直しに行こうと思っているの~

Nickさんへ

先生!!さっそくありがとうございます!(^^)!
色々た~くさん撮ったけど、これくらいしか載せられない(#^.^#)
あとは恥ずかしいものばっかり・・・
撮る時に教えてもらったキーワードを意識しているが、
周りの目を気にしたり、誰もいなくても、
アングルを探してウロウロしたり、
怪しいやつって見られたような視線も・・・ゞ(≧ε≦; )ブッ
結構難しかったっす。
デジカメでアップも難しい、ピントあわせが自動だから、
ボケボケの写真が多かった(*´ο`*)=3
これからも撮る時は先生の教えを忘れないよo(^0^)o

はじめまして~

こんばんは~はじめまして。訪問コメントありがとうございます。

コスモス大好きなんです~空に映えるコスモスが素敵ですね~
気になるのは黄色いコスモス。黄花コスモスが普通見られないような色です。
風にそよそよと吹かれてるコスモスのこんな姿も、いいですね~

また寄らせていただきます。
ありがとうございました~v-22

拝見しました

こんばんは、歩さん。
裏技試されましたね。早速拝見しました。

一番左上は、アップに迫力があっていいです。
その右は、ピンクと白の対比で、考えられてますね。
上の右は、右端に一本少し背の高い花が入っていてこれもOK。
真ん中の左から二枚目は、花が斜めに写っていて、動きがあって○です。
一番下の列の右から二枚目の黄色の花、下から花びらの裏を撮ってますが、
これもいいでしょう。

紅葉はどこで撮られたのかな?
信州はあちこちで見ごろ、行きたい場所ばっかりです。
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
情報はadsからピックアップ
広告で報酬を獲得しましょう!
便利なネットショッピング
RSSフィード
プロフィール

歩

Author:歩
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ようこそ!いらっしゃいませ♪
